人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おんがくノート。忘れちゃうからメモっとこ。

coconutsmu.exblog.jp
ブログトップ

右手の報告

怪我して2週間とちょっと。
2度目のレントゲンでは、折れた部分が若干まっすぐになってた。
(けがしたその日にとったレントゲンでは、少しずれて写ってた。)
でも折れている線はばっちり写ってる、という状況。

手の甲の中の骨が折れているので、手首から指先までを、添え木
(今のはハイテクな添え木。患部に合わせて形を作れる上に、
 つけててもさらりとしていて、不快感がない)で固定している。

実際は肘から指先まで一本にしてある状態。
肘、肩は動かせます。

毎日、シップを張り替えるために包帯をとって、洗うんだけど、
その時に、なんともない2、3の指を曲げようとしたら、
あんまり曲げられなかった。が〜〜〜ん。

指先に力を入れただけでも、手の甲の筋肉が、影響受けて動くみたいで、
痛みが少しでるのですよ。

恐くて動かせない。
まあ、今は余計なことやらないようにしよう。
しかし、これは思ったよりリハビリたいへんかも・・・

反対に、左手は、見る見る器用になってきた。
キーボード打つのも早くなったし、字もだいぶ書けるようになったし。

バッハのチェロ組曲はまだ楽譜買ってないですが、
代わりにクラシックの名曲の旋律を集めた本を、初見の練習もかねて弾いてます。
昨日はルロイ・アンダーソンの「タイプライター」をやった。
なかなかスピード上がらないよ〜〜!!
by e-t-pf | 2008-01-14 14:05 | 怪我の話