人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おんがくノート。忘れちゃうからメモっとこ。

coconutsmu.exblog.jp
ブログトップ

またあとで見直し!

発表会アンサンブルの楽譜、だいたいできてきた。
けど、録音していくうちに、
変えたくなってしまう〜〜〜!

で、楽譜を書き直す。
録音したら
違う音で弾いちゃう。「やっぱこの音のがいいか」
また書き直しか〜〜

ぐるぐるしだしたので、
いったん強制終了だ。

だんだん耳がアンサンブルの音に慣れてくると、
聞こえ方が変わってくる。
すると、ここはこの方がいいかも、というところが
聞こえだす。
一カ所変えると、他も変わってくるし。
きりがない!

生徒が弾くから、できによってはまた変更する可能性があるんだし。

というわけで
5月、6月、7月の初旬に見直しを入れる、
というルールにしてみよう。

一旦、これで生徒に楽譜と音源を渡す!
by e-t-pf | 2014-04-17 23:11 | こどものレッスン