人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おんがくノート。忘れちゃうからメモっとこ。

coconutsmu.exblog.jp
ブログトップ

すごい効果!

8月に入りましたね。
暑いですね。

今年の私の作戦は、「汗をかく」
朝から動いて、汗をかいてしまうことです。
それで暑さ対策です。

あとはグリーンカーテンです。
今年は全部ゴーヤです。
去年まで朝顔もやってましたが、
アゲハさんのごはんになっちゃうし、葉っぱが重なりにくいし、
今年はやめました。

今、家の中から見てこんな感じです。
すごい効果!_a0096091_2325223.jpg


だいぶ登ってきましたが、まだ上までは来ません。
でも、去年よりも、ずっと涼しい!

あまりわかりませんが、ブラインドの向こう側、下のほうがうっすら緑。
すごい効果!_a0096091_2327699.jpg

去年は、午後になるとここがすごく暑くなって、
室内の温度も上がってしまって、夜になっても冷めなかった。

今年は、この部分が、まったく熱くなりません!
すごいです。
全然涼しい。

朝、窓を開けると、フルーティな香りがするのです。
空気が、すごくみずみずしい。
ゆっくり吸い込むのが、毎朝楽しみです。


ここなっつ音楽教室
(e-t-pfの教室)のご紹介サイト。
教室のご案内。
こちらをごらんくださいませ。↓

・・・e-t-pfのサイト: ここなっつ音楽教室&アフリカンダンス


☆ランキングです☆
↓下のボタンをクリック↓お願いします↓
 
音楽ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
にほんブログ村
by e-t-pf | 2013-08-03 23:28 | グリーンカーテン