人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おんがくノート。忘れちゃうからメモっとこ。

coconutsmu.exblog.jp
ブログトップ

Empty!

金曜日にミオさんに、ジンベでレッスンを受けて
今日はダンスクラスで叩いてきました。

太鼓を叩くときにやっている、無駄な動き
それについて、詳しくこの動きが無駄、と説明されることはなく

腕を持ち上げて、手を打面に落とす動きを練習して
おとすたびに「Empty!空っぽ!」と言われました

それを繰り返して行くうちに、
速く動かせるようになり
ロールもできるよ、と言われました

今日は、ウォームアップの時から
太鼓を視野に入れた時
椅子に座り、太鼓を構えたとき
そして、音を出し始めたときから

ミオさんのEmpty!がきこえてきました。

2クラス叩いたけど、うでや背中の痛みはなし。
最後は、マラハドンを少し、踊らせてもらえました。

おどる時も、Empty!を思い出すと
無駄が取れて行く感じ。

レッスンが終わったときは、ミオさんに何を教わったのか
把握しきれないなあ、と思っていたのですが
Emptyが聴こえてきただけで、十分でした。

しばらく、これを自分の言葉にしておこう。




ここなっつ音楽教室
(e-t-pfの教室)のご紹介サイト。
教室のご案内。
こちらをごらんくださいませ。↓

・・・e-t-pfのサイト: ここなっつ音楽教室&アフリカンダンス


☆ランキングです☆
↓下のボタンをクリック↓お願いします↓
 
音楽ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
にほんブログ村
by e-t-pf | 2013-05-12 23:25 | アレクサンダーテクニーク