えっもう2月終わるの

今年に入って、すでに2ヶ月終わりですか・・・早いなあ。
すでに、けっこういろいろと動きがありました。

1月27日
 お祭りワークショップ。アフリカンダンスで自分にお祭り!
 これは楽しかった。みんなで衣装来て、太鼓叩いて踊って、
 ぜひまたやりたいなあ♪

1、2月師匠のセネガルツアーの間に、ダンスと太鼓の練習会
 結局3回しかできませんでしたが、3回でも続けると、だんだん慣れてきました。
 今年は踊るための時間を、ぜひ定期的に作りたい。

英会話
 マンツーマンのレッスン、2回目終わったところです。
 ようやく壁を壊すことができ、英語コミュニケーションのための
 第一歩を踏み出せました。英語日記も、再スタート。
(でもまだバンバラ語も控えてるなあ・・・)

プレゼン終了
 ただ今アレクサンダーテクニークのプロコース4年目、亀の歩み。
 シンキングボディというクラスを間もなく終了です。
 資格取得のために必須のプレゼンを、昨日やっとやりました。
 人間の行動の変化のプロセスを整理する、というわけで
 私は毎日のレッスンで見ているこどものピアノ演奏について、話しました。

バレエ発表会
 4月のはじめに発表会。もう1ヶ月ちょっとです。
 ようやく振りうつしから踊りになってきた。
 そして、具体的な準備も、始まってきました。
 これから、全体練習も始まります。楽しみだなあ♥

3月、4月と暖かくなってきたら、加速しそう。
4月からは、アレクサンダーテクニークを人に伝えるための練習に入ります。
半年くらい前までは、教えることはしたくない、と思ってたのですが
今年に入って、考えが変わってきました。
アレクサンダー教師として仕事することはなくても、
人に伝える訓練は必要、と思った。

今年の大きな仕事やイベントもだんだん決まってきて、
もっと先の将来に繋がる道も、見えてきた。

自分くらいの年齢になると、ライフワークとしてすることになるので
腹くくんないとね!


ここなっつ音楽教室
(e-t-pfの教室)のご紹介サイト。
教室のご案内。
こちらをごらんくださいませ。↓

・・・e-t-pfのサイト: ここなっつ音楽教室&アフリカンダンス


☆ランキングです☆
↓下のボタンをクリック↓お願いします↓
 
音楽ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
にほんブログ村


 
[PR]

by e-t-pf | 2013-02-27 23:36 | なんのはなし??  

<< 音の思い出 はまったらしい >>