人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おんがくノート。忘れちゃうからメモっとこ。

coconutsmu.exblog.jp
ブログトップ

間違えてたかもしれない

先週は風邪ひきで、5日間、早寝をしてました。
休んで治そう、と思って。
どうもね、それが間違っていたらしいのです。

熱があるし、鼻が詰まって苦しいし。どうせ何もできないし。
とにかく横になって、早く治そう。
と思って夕方6時頃にはふとんに入り、
でも鼻詰まってるからあまり眠れなくて、布団の中でごろごろ
起きあがってみたり、飲み物飲んでみたり、そしてまたごろごろ

結局、休んでるんだかなんだかわからないけど
横になってる時間は、いつもより長かった。

すると
腰が痛くなってきたのです。
どうやら、ふとんのなかでごろごろと向きを変えている時に
普段はあまり使わない筋肉をずいぶん使っていたようで
動く時に、なんだか腰の後ろがちょっと痛い・・・

それと、脚が弱ってしまいました。
歩く時に脚が重い。
ほんの何日か動かないだけで!!こんなに衰えるのね。
こりゃ〜3ヶ月入院して安静にしてたら、歩けなくなるわけだ。

というわけで。
動かない、ということがこんなに身体を弱らせるのだということを
再認識できた体験でした!ということにしておく。


ここなっつ音楽教室
(e-t-pfの教室)のご紹介サイト。
教室のご案内。
こちらをごらんくださいませ。↓

・・・e-t-pfのサイト: ここなっつ音楽教室&アフリカンダンス


☆ランキングです☆
↓下のボタンをクリック↓お願いします↓
 
音楽ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
にほんブログ村
by e-t-pf | 2013-02-12 23:28 | なんのはなし??