人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おんがくノート。忘れちゃうからメモっとこ。

coconutsmu.exblog.jp
ブログトップ

ちょっとちがった。

前の記事で、生徒からの言葉が
「はっきりしたリアクションになった」
というようなことを書きましたが、
今、気がついたのは、私の受け止め方が変わった、ということもある、
ということです。

もちろん、私自身の状態が以前と違っていれば、
生徒もちがった対応になるでしょう。
でも生徒がどんなふうに応じてくるかは、
私にはわからないことなんですよね、ほんとは。
「生徒がこうなった」というふうに言ったり書いたりしたときに、
それがどれくらい現実を表しているか。
私はまだまだ自分の「評価」が混ざりやすい、とわかりました。

私は見えているものをどう「理解」しているのか。
それに対してどうしたいと思っていて、
実際に何をしているのか。

う〜ん自分のことって、
やっぱりわからん。


☆☆☆お知らせ!☆☆☆

ダンスの師匠、柳田知子先生が、本を出しました!
踊るほど元気になる!アフリカンリズム  アフリカンダンス入門
おすすめですよ~~♪


ここなっつ音楽教室
(e-t-pfの教室)のご紹介サイト。
教室のご案内。
こちらをごらんくださいませ。↓

・・・e-t-pfのサイト: ここなっつ音楽教室&アフリカンダンス


☆ランキングです☆
↓下のボタンをクリック↓お願いします↓
 
音楽ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
にほんブログ村
by e-t-pf | 2012-10-21 22:22 | アレクサンダーテクニーク