人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おんがくノート。忘れちゃうからメモっとこ。

coconutsmu.exblog.jp
ブログトップ

1周年♪

バレエ始めて、一年経ちました!
身体はそうとう柔らかくなった!
(しかし、元々の固さがヒドイのでたいして動いてません・・・)

でも、まだまだいけそうだぞ!
スプリット、できるようになるかもしれな〜い♪

一年前は、まったくできなかった、ジャンプ。
脚のバネをまったく使えてなかったのが
すこ〜しだけ、使えるようになりました。

片足でバランスがとれず、パッセがまったくできなかったのが
すこ〜しだけ、バランス取れるようになりました。

脚、胴体、腕、頭。
バラバラに気にしていたのが、
(脚のこと気にしてると、腕が動かせないとか顔が下向いちゃう、とか)
だんだんと繋がってきました。

身体の感覚が、磨かれていく感じです。

というわけで
練習着を、新しくしたい。
ちゃんと、バレエ用のにしたい。
バレエシューズ新しくしたい。
買いにいこうっと。

来年は、どうなってるかなあ。
楽しみ。

☆☆☆お知らせ!☆☆☆

ダンスの師匠、柳田知子先生が、本を出しました!
踊るほど元気になる!アフリカンリズム  アフリカンダンス入門
おすすめですよ~~♪


ここなっつ音楽教室
(e-t-pfの教室)のご紹介サイト。
教室のご案内。
こちらをごらんくださいませ。↓

・・・e-t-pfのサイト: ここなっつ音楽教室&アフリカンダンス


☆ランキングです☆
↓下のボタンをクリック↓お願いします↓
 
音楽ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
にほんブログ村
by e-t-pf | 2012-07-14 23:25 | バレエ♪