人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おんがくノート。忘れちゃうからメモっとこ。

coconutsmu.exblog.jp
ブログトップ

朝顔、種はまだだよ

7月になり、今日はかなり暑い日になりました。
ゴーヤはだいぶ伸びてきました。
やっぱり、葉が大きく、伸びの良いゴーヤは、日陰づくりのカーテンには最適ですね。
朝顔、種はまだだよ_a0096091_22472462.jpg



朝顔。どんどん花が咲いてます。
そのままにしておくと、種を作り始めてしまい、伸びが悪くなるので、
種ができかけたらすぐに、摘み取ります。
朝顔、種はまだだよ_a0096091_22475856.jpg



オカワカメ、キュウリ、キワーノ。
オカワカメも、つるの伸びがいいですが、
どんどん長くなっていくので、先をつんで、わき芽を出させます。

やっぱり、このプランターには植えすぎたかもしれない。
キュウリ、伸びが悪いです。
キワーノは、くだもの。青いアケビみたいなものらしいです。
実がなるといいな。
朝顔、種はまだだよ_a0096091_22482927.jpg

by e-t-pf | 2012-07-04 22:50 | グリーンカーテン