人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おんがくノート。忘れちゃうからメモっとこ。

coconutsmu.exblog.jp
ブログトップ

なあるほどお

今日は私が通ってるアレクサンダーテクニークの学校、
Bodychanceの、校長、ジェレミー先生による
1日ワークショップでした。
「Thinking Body」変化のコンパス、というもので

私はピアノ、アフリカンダンスとともに
BodyThinkingというものも教えます、と言わせていただいてますが
それは、からだの構造や動きについての、考えを整理して、
実際の動きをやってみよう。というものです。
身体の地図を書き直してみよう。
ということです


ThinkingBodyはことばが逆になってますが
こちらは「思考」についてのアプローチ
私はいまいち、ピンと来てなかった
なので、今日は楽しみにしてました
どんなことやるんだろ〜

そして結果
たいへんおもしろい内容でした!
新鮮に感じました。
「思考」について、「考えた」ことって
わざわざやったことなかったんですよ、私。
普通やらないか。いや、私だけ?やる人もいるのかな?

興味はとってもあった
でも、どう「考えて」いいかわからないから
ほっといた。

今日は、考える、ということと、
自分のいつもの行動、生活、暮らし方が結びついて
おもしろかった

なるほど〜〜

考えることと、筋肉の働き
そりゃそうだ。

なるほど〜って、内容がわかったんじゃなくて
おもしろいものなんだな、ってわかった「なるほど」だけど。

でも「コンパス」は
正直どう使っていいんだか、まだまだわかりません。
まあ、まだあと一年できるから。
ゆっくりやろうっと。

こんな感じでやってると、まるで留年を繰り返す学生のように
「あのひとずうっといるけど、なんなの?」
になりそう。ははは。もうなってるか。

☆☆☆お知らせ!☆☆☆

ダンスの師匠、柳田知子先生が、本を出しました!
踊るほど元気になる!アフリカンリズム  アフリカンダンス入門
おすすめですよ~~♪


ここなっつ音楽教室
(e-t-pfの教室)のご紹介サイト。
教室のご案内。
こちらをごらんくださいませ。↓

・・・e-t-pfのサイト: ここなっつ音楽教室&アフリカンダンス


☆ランキングです☆
↓下のボタンをクリック↓お願いします↓
 
音楽ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
にほんブログ村
by e-t-pf | 2011-11-23 23:24 | アレクサンダーテクニーク