人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おんがくノート。忘れちゃうからメモっとこ。

coconutsmu.exblog.jp
ブログトップ

あ、あにょはせよ〜〜・・・?

生徒さんから、旅行のお土産に、楽譜いただきました〜〜♪
(というか、前回の旅行で生徒さんが購入したのを見せてもらって、
 大受けして、買ってきてもらった。ずーずーしい
 重い楽譜を買ってきてくださった生徒さんに
 感謝です。ありがとうございます!)

これがその楽譜です。
あ、あにょはせよ〜〜・・・?_a0096091_1113699.jpg

ステキな表紙。
バッハです。
インベンションとシンフォニア。

あ、あにょはせよ〜〜・・・?_a0096091_112185.jpg

英語の表記があるので、わかるけど・・・
ハングルだけじゃあ、中身を見ないとわからないなあ。

ん?タイトルの下に
ティーチャーズ?マニュアル?
教師用の解説?

あ、あにょはせよ〜〜・・・?_a0096091_1122514.jpg

あっ中に解説が・・・
でも、生徒さんが自分用に買ったものにも、
解説は入っていたような・・・・
さらに詳しい、ということか。

あ、あにょはせよ〜〜・・・?_a0096091_112471.jpg

テーマにラインが入っていて、強弱が
緑色で入っていて

フルカラーだ!!

シンフォニアはさらにすごい。
あ、あにょはせよ〜〜・・・?_a0096091_1131157.jpg

内声は、音符が茶色で書かれてます。
そして、練習方法のアドバイスとおぼしき事が
書かれてます。

しかし・・・・
なんて書いてあるんだろう・・・・
ハングルわからない・・・

「読み方は、けっこうすぐわかるようになりますよ」
と生徒さん
読み方分かっても!!
意味が!!!

あああ
なんて書いてあるか知りたい・・・


だれか、日本語に訳してください・・・

ちなみに姉に見せたら
「これ、コピーしちゃったら真っ黒だね」
確かに。
カラーコピーは高いしなあ。
自分でマーカーで書き写せば、勉強になりますね。

よし。
生徒さんにはそうさせてみよう。



ここなっつ音楽教室
(e-t-pfの教室)のご紹介サイト。
教室のご案内。
こちらをごらんくださいませ。↓

・・・e-t-pfのサイト: ここなっつ音楽教室&アフリカンダンス


☆ランキングです☆
↓下のボタンをクリック↓お願いします↓
 
音楽ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
にほんブログ村
by e-t-pf | 2010-11-06 11:17 | 自分のレッスン