人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おんがくノート。忘れちゃうからメモっとこ。

coconutsmu.exblog.jp
ブログトップ

応援団

運動会シーズンですね。
今年はいつまでも暑いので、
延期にする学校もあるみたいです。
2回に分けたり。

今週末も、小学校の運動会です。

生徒で小学生の女の子が、
応援団になったそうです。

そういう感じの子じゃないんだけど、
でも、自分から立候補したらしい
(でも、「誰もやらないから仕方なく」だったらしい)

しかし、やってみたら、意外な効果が。

おとといのレッスンでは、学校で応援の練習を
みっちりやってきた後でした。
大きな声を出して、踊って・・・
「すっごい疲れた!」と言いいながら・・・
でも話してる様子は、元気だし、楽しそう。

そして、弾き始めると。
いつもより、ピアノの音が大き!!
いつもは、ちょっとたよりなげに弾く事が多くて、
もっとしっかり音を出すように、レッスンする事が多い。

それが
はじめから、てもしっかりしていて、音が大きい!!
いやいや。
子供って、ほんとうにすぐ変わる。

今回、応援団になって、
練習も大変だし、それなりに苦労はしているらしいけど、
良かったんじゃないかなと思いました。

大きな行事は、準備もたいへんだし、
実際に成功させるのもたいへんだけど、
やっぱり、達成するといいことがあるなあ。
と、つくづく思ったのでした。

見に行きたいけど、間に合うかなあ。
楽しみです。




ここなっつ音楽教室
(e-t-pfの教室)のご紹介サイト。
教室のご案内。
こちらをごらんくださいませ。↓

・・・e-t-pfのサイト: ここなっつ音楽教室&アフリカンダンス


☆ランキングです☆
↓下のボタンをクリック↓お願いします↓
 
音楽ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
にほんブログ村
by e-t-pf | 2010-09-16 11:43 | こどものレッスン