人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おんがくノート。忘れちゃうからメモっとこ。

coconutsmu.exblog.jp
ブログトップ

今年もあとわずか

さすがに年末は、忙しいですね。
1週間、更新していませんでした。

さて。
今年はどんな1年だったでしょう?

私は、ピアノ、アフリカンダンス、太鼓に加え、
アレクサンダーテクニークの勉強が本格的になったことが、
大きな出来事でした。

アレクサンダーテクニークを学んで、
ピアノもダンスも太鼓も、その他、
日常のさまざまなことに、新鮮な変化が起こりました。

来年も、楽しみです。
そして、学んだことを生徒さんにフィードバックできるように。
「教え方」「伝え方」についても、来年はさらに
勉強していきたいです。

さてさて、今日もまだレッスンでした。
お休みが続いていた生徒さんの、振替レッスン。

毎日一人、二人とレッスンが入り、今日がようやく仕事納め。
なので、大掃除は、空き時間に少しずつ。
今日もこれから、やります。

大掃除の後で転んで、怪我をしたのは、一昨年です。
大掃除をすると、そのことを思い出します。
ついつい、動きが慎重になります。
台に上がったりおりたりする時に、ゆっくり動く。

でも、その方が、ていねいに掃除が出来るみたい。

関東は、年末年始も穏やかに晴れるようです。

来年も、よい1年になりますように!

♪お知らせ ♪♪
読売・日本テレビ文化センター 浦和センターの、
アフリカンダンスクラス。来年1月からスタートします。
火曜(隔週)夜7時15分~。
体験レッスン(有料)、受付中。
申し込みはセンターに、直接お願いします。
浦和センター

ここなっつ音楽教室
(e-t-pfの教室)のご紹介サイト。
教室のご案内と、アフリカンダンスの練習スケジュール。
こちらをごらんくださいませ。↓

・・・e-t-pfのサイト: ここなっつ音楽教室&Af-rhythm
・・旧サイト(教室のもっと詳しいご案内、その他): Coconuts Music Island


☆ランキングです☆
↓下のボタンをクリック↓お願いします↓
 
音楽ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
にほんブログ村
by e-t-pf | 2009-12-29 14:49 | 音楽以外