こっそり続いてます、合唱サークル

今日は平日昼間の合唱サークル、3回目でした。
12月にお試しをやって、1月お休み,2月からスタート。
前回から、始まりと終わりに決まった歌をやるようになり、
克美先生の思いつきで「仙骨と息」で遊び
そこから「足の裏と息」「胸骨と息」
そして分離唱、和音聴音。

「聴音」と言われたとたんに、身体が反応しましたよ。
苦手なんです、聴音。試験ではいつも、あまりできなかった。
和音の違いはわかるけど、構成音を正確に言えない。

ところが、今日はそれでよかった。
構成音を聞き取ろうとしなくていい、なんとなく全体の響きを聞けばいい、
そんな和音聴音でした。
やってたら眠くなってきたのはなぜかしら。

それから、前回やった聖ヨハネ讃歌。
そして新曲,アイルランドの子守唄。

次回歌いたい歌もでてきました。
新しい年のキャロル。
鳥の歌。
DinDinDIn。
楽譜どこにしまったかなあ。
発掘しなきゃ。

それから、リコーダーでも遊んでみようかという話になり。
プサルテリ持っていこうかな、とかいろいろ。
合唱サークルなんですけど。
やっぱりそれだけでは終わらなくなりました。

楽しいなあ。

次回は4月です。
もう暖かくなってるね。


[PR]

by e-t-pf | 2017-03-09 23:07 | 歌う | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://coconutsmu.exblog.jp/tb/23707309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ようやく! ナダルって、す、すごい・・・・ >>