ばきっっっ、って

久しぶりの投稿です。もう冬間近。
木曜日、雪かも,なんて予報も。どうかな〜。
もうタイヤは替えたのです♪
でもふらないでほしい・・・。

昨日,車で出かけたとき。
お店の駐車場にいれました。いつものようにドアミラーを畳みました。

買物して、車に乗って、ドアミラーのボタンを押しました。
うい〜ん。
あれ?左しか動かない。
右側動かない!開かない!!
何度かボタンを押したが左だけしか動かない。
一度エンジンを切ってつけ直しても、、だめだ!

どうしよう〜〜
でも急いでいたので,そのまま運転して家に戻りました。
・・・車庫入れやりにくかった。

実は今までも不調はあって、
閉じなくなったことはあったのですが
3度くらいボタンを押すと直ってたのです。
閉じない分には、ちょっと邪魔なだけだし。別に気にしてなかった。
開かない,何度押してもだめ、というのは初めて。
いよいよだめなのか〜〜〜
もう14年?乗ってるから・・・無理もないか。
明日、もう一度試して、だめだったら、修理かな〜〜。

そして今日,試してみましたが、やっぱり動かない。
微妙にモーターがまわっている音はするんだけど。

しかたないので,修理屋さんに行きました。
右のミラー閉じたままでまた運転。
怪しい・・・でもしかたないんだよ〜、修理に行くんです!

修理屋さんについて、こんな具合なんです、と話すと
「ミラー取り替えだと、3万くらい、工賃プラスになります」。
あああ〜〜〜やっぱりか〜〜

実はさすがにもうあちこちガタが来てるので,
車買い替えることには決めている。でも納車が来年になってしまう。
と話すと、
「そうですか〜、じゃあちょっともったいないですね〜」といいながら
おもむろに手で「ばきっっっ!」ミラーを開いて元に戻してくれました。
えっ!私動かそうとしてもびくともしなかったんだけど。
「閉じきるとロックするから。でも思い切りやれば動きますよ」
・・・そうなんだ。
「じゃあこのまま乗りますか」
・・・そうします。ありがとうございました・・・。どうもお騒がせしました。
「いえいえ」

というわけで修理はしなくてすみました。

いや〜焦った。
そして、ドアミラーが片方だけ、という微妙な不具合の車の運転が、
なんとも気持ち悪かった。
動かないことはない。前に進むだけなら,走りに問題はない。
でも、何か気持ち悪い。

眼鏡の片方だけ,レンズ取れた、みたいな感じなのかなあ。
私視力がいいので、わからないんですが。
ちょっとちがうなあ。
それよりももっと軽いトラブルかな。
なんとも言えない落ち着かなさでした。

でも解決してよかった。
もうドアミラーは開いたまま、閉じないことにします。
でも癖でボタン押してしまいそう。
まあ、手でばきってやるからいいや。
こわいけど。





[PR]

by e-t-pf | 2016-11-21 23:41 | なんのはなし?? | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://coconutsmu.exblog.jp/tb/23382250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 吉川で合唱サークル♪ シーモアさんと、ピーターと、ピ... >>