ちょっと放置し過ぎですね

あまり更新しなくなってしまった。
でもこのまま残しておきますとりあえず。

JAクラスすべて終了して,おまつり〜すんで日がくれて〜♪
(久しぶりでリアル歌ってしまった。)
さてどうしたもんか、どのように練習しようか。
ど〜したもんじゃろの〜〜
と思案中。

そして発表会の練習(ピアノのですよ)
人前で初披露が(他の先生の前で弾いた)自分でもびっくりするくらい
あっさりと弾き始めて(弾き始める前にいろいろ思案したりするのがなかった)
椅子に座ったらもう、はじめの音を出していて、
あらあら、まだ覚えてないわやっぱり,とかいいながら
最後まで弾き終わって、なんなのこの緊張感のなさは。
でも演奏自体は、特に問題もなく。
問題,というのはミスしたかどうか、とかではなく
今はこう弾こう,というのが滞りなく実現できておりました,ということなんですが

まだ暗譜怪しい。テンポ決まってないからゆっくりの方が安全。
でも表現したいことは(部分的には)クリアなのでその方向で。
それをそのまま実現した、ということです。

ゆっくり弾いた。暗譜を確認するために弾き直した。
今はいいんです、本番じゃないからね。
人前で弾くと、やっぱり「いいかっこしたい」と思うんだな,ということも確認できた。

どうやっていいかっこみせようかな。
考えよう。

さて、いろいろと話題になってた若冲展。
チケット持ってたんですよ。
でも行けなかった。
だって、朝から並んでるっていうんだもん。
5時間くらい、並ばなきゃいけない日もあったんだって。
並んで入ったとしても、ラッシュアワー状態か。それはいやだ。
なのであきらめた。

そうしたら、最終日は待ち時間が40分くらいだったそうだ。
並ぶっていうニュース見てあきらめた人が、他にもいたんだね。
で、結果(少しは)空いたんだ。なんなんだ。

なんて感じで、5月も終わろうとしています。
今日は雨。
すこしひんやり。
まだ夏じゃなかったんですね。

a0096091_14335776.jpg

満月の次の日の月、こんなんなっちゃった。
[PR]

by e-t-pf | 2016-05-27 14:36 | なんのはなし?? | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://coconutsmu.exblog.jp/tb/22849167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 新月に実験しました 夏休みの宿題ためるやつ >>