曲決め、アンサンブル

夏の発表会に向けて,アンサンブルの曲選びをしてきました。
いくつか候補に挙げていた曲を没にして,新しく選曲。
楽譜とデータを探すのが大変。
曲は決まったものの,楽譜が複数パターンあり・・・
もう一度確認してから買うことにしました。

しかし楽譜を検索したら・・・
エレクトーンの楽譜って、ややこしいシリーズ設定になってる。
レベル別,ジャンル別,アーティスト別,アレンジャー別、
ソロかアンサンブルか・・・・・
これでもかとばかりに、似たようなタイトル。
しばらく見ていて,ようやくルールらしきものがわかってきたけど。
毎月たくさんのアレンジ楽譜が出てるんですね。
すごい数。

そして、これからまた2年に一度のエレクトーン練習がはじまります。
「すみません、すべての操作を忘れているので,一からお願いします」
「わかってますよ〜。それから、ピアノの勢いで鍵盤叩かないようにだけ、お願いしますね」
そうでした。叩くんじゃないのよね。

まあでもいい選曲になったのでは。と思います。
難しいのもありますが。
講師演奏でやる曲も,おもちゃ箱みたいで楽しみです。

その前にソロのピアノを暗譜だなあ。

今年はソロもアンサンブルも,技術的にはそれほどきつくないです。
でも頭は使うかなあ。

今思うと,前回の発表会は力技な曲だったんだ。

来月くらいからは,ちびさんたちのソロも決めていきます。
気温上昇とともに,準備開始。
[PR]

by e-t-pf | 2016-02-27 00:02 | 発表会2016 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://coconutsmu.exblog.jp/tb/22529631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 何をするかがクリアになったおかげで 分離唱体験 >>