人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おんがくノート。忘れちゃうからメモっとこ。

coconutsmu.exblog.jp
ブログトップ

疲れちゃった・・・のはなぜだ

発表会の日、打ち上げから戻って8時30分、
ものすごい眠気でした。
何とか、楽器類を車から出して・・・
その辺に、邪魔にならない程度に置いて
・・・それ以上の片付けはできずに、
いつもよりずっと早く、就寝しました。

疲れた。
ぐったり。
打ち上げで、食べ過ぎたかな〜。
それもある、きっと。

でもね〜
今日は1日、なんだか余裕がなかったな〜。
でも、実際は、よく動けていたし、
自分の演奏も、それほど不満はない出来でした。

なんだろう・・・
一番心配だったのは、アンサンブルのことかな。
もっと準備をしたかった。
当日のリハで、やりたかったことが、十分できなかった。

こうなって欲しい、と思う音楽に、
なりそこねた演奏が聴こえたときに、
感じるショックが以前より強い。

なにしろ・・昨日、おとといの夢で、
発表会のアンサンブルの夢を見てたくらい。
終わってるのに。気になってるんだなあ。

これは・・・今後の課題になりそうです。
アンサンブルの練習の仕方、準備の仕方、工夫が必要。

それから、発表会の前の日、当日、
日課のストレッチができませんでした。
これも、疲労感の理由でした。

発表会の次の日、ダンスクラスでしたが、
行くまでは疲れが残っていて、
太鼓持って都内まで行けるかなあと思ってましたが
ウォームアップはじめたら、嬉しくなってきた。
動けて良かった!って感じで。
帰りは元気になってました。

動かないで休むのは、睡眠時間にするんだから
おきてる時間は、やっぱり動いていた方がいいんだ。
どうやって動くかはもちろん、考える必要があるけど。

ピアノ弾く前にも、踊るのと同じくらいのアップをしたかった。
それやってれば、きっと足つらなかった。
by e-t-pf | 2014-08-02 22:55 | 自分のレッスン