今年最初の歌のレッスン

昨年クリスマス会で、声楽デビューを果たし
今日、今年最初のレッスンでした♪

こんどは、イタリア歌曲です。
学生時代に、さんざん伴奏したな〜。
だからいろいろ曲は知ってる。
メロディはよく覚えてる。
歌詞はでたらめに覚えてる。

これが、けっこう邪魔になる。
でたらめに歌えるんですよ。
こまった。

というわけで、今日は響きをていねいに続けることと
歌詞ではなく一つの発音で歌ったり
母音のみで歌ったり。

歌詞は、もう少していねいに確認してから歌いたい。

しかし、まだレッスンはじめて3ヶ月経ってないのに
もう、「クセ」がつき始めてる。
昔の歌い方と、ちょっとできるようになった歌い方をミックスして、
今の自分が「歌えてる感じがする」「声が出てる感じがする」
と思う声の出し方を、ねつ造してるんです。

私って器用だったんだわ。ちがうか。



ここなっつ音楽教室
(e-t-pfの教室)のご紹介サイト。
教室のご案内。
こちらをごらんくださいませ。↓

・・・e-t-pfのサイト: ここなっつ音楽教室&アフリカンダンス


☆ランキングです☆
↓下のボタンをクリック↓お願いします↓
 
音楽ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
にほんブログ村
[PR]

by e-t-pf | 2014-01-17 22:31 | 歌う | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://coconutsmu.exblog.jp/tb/19354620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 夏休みの宿題早くできないタイプ 自分で決める >>