人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おんがくノート。忘れちゃうからメモっとこ。

coconutsmu.exblog.jp
ブログトップ

ね、眠い・・・

木曜、金曜は、午前中目黒にでかけました。
なので、ストレッチと瞑想ができませんでした。
土曜日、朝寝坊してしまいました。
ストレッチも瞑想もできませんでした。
金曜日は、夜も帰りが遅くなりました。
で、ストレッチと運動ができませんでした。

でね。
何がいいたいかというと、
土曜日の朝、すごく眠かったんですよ。
すっきりしない。ぼーっとしてる。
こんなにだるいなんて!どうして?
思い当たるのは、3日続けて「動けなかった」こと
(瞑想は身体は動きませんが、自分の観察を徹底的にするので、
 それはそれで激しい活動)

木、金、土の3日間、朝身体を動かさず、瞑想もしなかった。
金曜の夜、ストレッチをしなかった。

これだけで、こんなに体調が落ちるのか!
と実感。

 体調の変化に、以前より敏感になっている。
 コンディションが悪くなったのが久しぶりだったので、
 ショックが大きい。
こんなに気になる理由は、いろいろあるだろうと思います。

でも、この「だるい感じ」以前はこれが普通だったかな、とも思う。
なんとなく、活動しにくい感じ。いつもそうだったような。

ここ1、2年、意識的に身体を動かすようになって
全体的にいつも、動きやすくなったなあ、と思っていましたが

やはり、これは続けるのがよさそうです。
実感。

つまり・・・
踊れる身体でいつづければ、よいわけだ♪


ここなっつ音楽教室
(e-t-pfの教室)のご紹介サイト。
教室のご案内。
こちらをごらんくださいませ。↓

・・・e-t-pfのサイト: ここなっつ音楽教室&アフリカンダンス


☆ランキングです☆
↓下のボタンをクリック↓お願いします↓
 
音楽ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
にほんブログ村
by e-t-pf | 2013-12-16 22:54 | 自分のレッスン