忙しい、忙しい!

最近、朝動かないでじっとしてます。
瞑想、というらしいです。

アレクサンダーテクニークに似ている、と聴いたことがあった
ヴィパッサナー瞑想の本を読み
試しにやってみた。

動かないで座る。15分。

やってみたら、案外できた。
思ったより、ということですよ。
もっと、持たないかと思った。
足が痛くなったり、いらいらしたり、ギブアップするかな〜と思ったら
そうでもなかった。

今はもう少し、長い時間座ってます。

そしてやってみてわかったのは、
動いてないのに、身体の中って忙しい!
呼吸とともに、肋骨やら腹筋やら、動きまくる
上体が、ちょっっっと前にいったり後ろにいったりすると
ものすご〜くいろいろな筋肉が働く。
腕やら肩やら、微妙に上がったりしてる。

空気の出入りを観察しよう、とするのだけど
ああ、お腹が〜背中が〜腕が〜足が〜・・・・
あ、空気が〜〜〜

そしていろいろな思考が浮かぶ

そうだピアノの練習いつしよう・・・
昨日あったことを思い浮かべたり・・・
ああ言えば良かったなあ、言わなきゃよかったなあ

あ、空気・・・

ああ忙しい。

これって、抑制の練習になるわ〜。



ここなっつ音楽教室
(e-t-pfの教室)のご紹介サイト。
教室のご案内。
こちらをごらんくださいませ。↓

・・・e-t-pfのサイト: ここなっつ音楽教室&アフリカンダンス


☆ランキングです☆
↓下のボタンをクリック↓お願いします↓
 
音楽ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
にほんブログ村
[PR]

by e-t-pf | 2013-06-19 22:44 | アレクサンダーテクニーク | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://coconutsmu.exblog.jp/tb/17969657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 動かす体験を重ねること シンキングボディ・コーチ >>