録音なのに踊れる

リオン・モブリーさんによる、ダンスエクサザイズ向けCDを聴きながら
ちょっとストレッチ、と思って動き始めたら・・・

動く動く!ストレッチじゃなくて、結局踊っちゃった!
しかも、動きがどんどん、出てくる。
やったことないような動きを、いつのまにかやってる。
(難しい動き、という意味ではないですよ)

こうやって、自由に動くのって、楽しいなあ。
このままやってたら、夜明けまで踊ってしまいそうだったので
音を止めました。

一度だけ、モブリーさんと一緒に、太鼓を叩いたことがあります。
夢のような時間でした。
心がどんどん自由になって行って、
叩いていて楽しくて仕方なくて、
なんとプロドラマーのとなりで、楽しくアドリブざんまい。

普通なら、プロの隣で緊張して固くなりそうなのにね。
あんなに自由な気持ちで太鼓を叩いたのは、初めてでした。

これが、ほんとうの音楽の力だなあ、
それを引き出すモブリーさんて、すごいなあ・・・・

録音を聴いていても、モブリーさんが笑顔で、
「dancing!」と言っているみたい。

生の太鼓の演奏で踊る、というのは、会場を探すのに苦労するのです。
もちろん、ドラマーも必要だしね。
でも、録音で踊るなら、会場探しはもっと楽になるでしょう。

やっぱり、踊ることって人間にとって、すんごくいいことだよ。
踊る機会を、いろいろな人に提供したいなあ。

今年は、トラディショナルのダンスクラスとは別に、
「元気が出るダンス」を踊れる場を、作りたいなあ。

明日は、トラディショナルの太鼓とダンスを練習しに行きます。
すんごく楽しみ。

☆☆☆お知らせ!☆☆☆

ダンスの師匠、柳田知子先生が、本を出しました!
踊るほど元気になる!アフリカンリズム  アフリカンダンス入門
おすすめですよ~~♪


ここなっつ音楽教室
(e-t-pfの教室)のご紹介サイト。
教室のご案内。
こちらをごらんくださいませ。↓

・・・e-t-pfのサイト: ここなっつ音楽教室&アフリカンダンス


☆ランキングです☆
↓下のボタンをクリック↓お願いします↓
 
音楽ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
にほんブログ村
[PR]

by e-t-pf | 2013-02-17 00:11 | ジェベバラ。アフリカの智慧 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://coconutsmu.exblog.jp/tb/17326239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by katahira at 2013-02-19 13:56 x
こんにちは ご無沙汰しております☆
リオン・モブリーさんのCDが気になります。
CDのタイトルか購入先を教えていただけますか?
それから アフリカンダンス教室の予定はありますか?
よろしくお願いしまぁす☆
Commented by e-t-pf at 2013-02-20 23:21
katahiraさん、コメントありがとうございます。お久しぶりです。
詳しくはメールでご連絡しますね。
Commented by katahira at 2013-02-21 09:27 x
ありがとうございます。
よろしくお願いしまぁす♪
Commented by e-t-pf at 2013-02-22 23:02
katahiraさん
facebookから、メッセージでご連絡させていただきました。
もし届いていないようでしたら、すみませんがお知らせくださいね。

<< はまったらしい 間違えてたかもしれない >>