お買い物

今日はお友達に教えてもらって、
バレエ用品店に行ってみました。
やっと、慣れてきた。

初めてバレエ用品のお店に入ったときは、
なんだか独特の雰囲気があるように思って、
一人で勝手に緊張してた。

新しいレッスン着を購入しましたが、
残念ながら2週ほどレッスンお休みです

まあ自分で少しでもストレッチはしておきましょう

ここ2ヶ月ほど、ストレッチほぼ毎日
われながらすごいね。
と思うけど、まったく「義務感」がなく
やってた方がずっと調子がいいので
続いてます。

少しずつ、柔軟性もましていると思います。

身体を動かしていると、当然感覚にあがってくる情報が増えるので
実は脳にもいい。

幼稚園の先生してる友人が、
ダンス習ってる子は、明らかに注意力が高い、と言ってました。
ピアノは、実は小学校高学年以上の能力が無いと、
弾けません。

なので、幼稚園から小学校低学年までは、
ピアノの演奏技術はほぼ指導不可能です。
その分、音楽との関わり方の土台を作ります。
それは、歌うことと踊ること。
踊るって言っても、形はないですよ、好きに動くの。

というわけで、もっと、子どもたちに踊ってほしい。


☆☆☆お知らせ!☆☆☆

ダンスの師匠、柳田知子先生が、本を出しました!
踊るほど元気になる!アフリカンリズム  アフリカンダンス入門
おすすめですよ~~♪


ここなっつ音楽教室
(e-t-pfの教室)のご紹介サイト。
教室のご案内。
こちらをごらんくださいませ。↓

・・・e-t-pfのサイト: ここなっつ音楽教室&アフリカンダンス


☆ランキングです☆
↓下のボタンをクリック↓お願いします↓
 
音楽ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
にほんブログ村
[PR]

by e-t-pf | 2012-11-07 00:17 | バレエ♪ | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://coconutsmu.exblog.jp/tb/16747386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< たまに踊ると う〜ん、重い・・・ >>