人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おんがくノート。忘れちゃうからメモっとこ。

coconutsmu.exblog.jp
ブログトップ

バレエの饗宴

今日、テレビでやってました。
日本のバレエ団、ダンス集団、有名ダンサーさんが
たくさん出演。

クラシックバレエから、
オペラの一場面、
コンテンポラリー、
新しい作品、

いろいろ盛りだくさんで、
よかったです。

日本のバレエって、ほんとレベル高くなったんですね。
って、昔を知ってるわけではないが。
日本人が、決して恵まれてない体格で、
これだけきれいに踊れるって、
やはり真面目に練習をするからだなあと思った。

そして
やっぱりこういうのを鑑賞すると刺激になる
ピアノ弾きたくなった。
少し、表現のイメージができてきて、
衣装のことも思いついたし、
本番に向けて、また一歩前進。よかった。

自分もバレエ始めて、1年が経とうとしています。

昨日は、グランバットマンが
少し高くなっていたのが見えて
ジャンプの練習も少し先に進めて
ちょっとはできるようになってるかな〜と
思えた。

新しいウェアとかシューズとか欲しいんです。
買えば良いんだわ。
買いにいこ。

片足でバランスが今の課題。


☆☆☆お知らせ!☆☆☆

ダンスの師匠、柳田知子先生が、本を出しました!
踊るほど元気になる!アフリカンリズム  アフリカンダンス入門
おすすめですよ~~♪


ここなっつ音楽教室
(e-t-pfの教室)のご紹介サイト。
教室のご案内。
こちらをごらんくださいませ。↓

・・・e-t-pfのサイト: ここなっつ音楽教室&アフリカンダンス


☆ランキングです☆
↓下のボタンをクリック↓お願いします↓
 
音楽ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
にほんブログ村
by e-t-pf | 2012-06-18 00:03 | バレエ♪