あっ、速い!

前回書いた、さくさく歩く人の後ろについて歩く。
昨日、目黒を歩きながら、やってました。
早く着きたいと思って、速く歩きたかったのです。

ふつうに歩くと、私は遅いんです。
速く歩きたい!とがんばっても、速くならない。
「早くいかなきゃ」と思いながら、
よいしょよいしょと足を運んでも
周りの人に追い抜かれる。

ふと思い出して、速く歩いて行く人を探し始めました。
私の後ろから、すいっと追い抜いていった人がいて、
その人を見て、ペースを合わせてみよう、と思うと
すいっと足が前に出た。

あら、なんだか軽い。
そしてその人を視野に入れながら歩いて行くと
(実際は、3メートルくらい前を歩いてた)
ずんずんと進み
とうとうその人を追い抜いた!

こんなに速く歩いたの、はじめてだと思うなあ。

午後、上野に行ってボストン美術館展に行きました。
入場40分待ち、中はすごい混雑。
その中を、縫うようにすいすい動きながら、
人だかりの少ない展示を選んで、見て回ってました。

混んでたけど、いろいろ見られました。
平成館の展示は、戻ってみられるのがよいのですよ。
2周しちゃった。

実はね。

当日券を買おうと並んでたら、
となりに女性がすっと立って
「これからお買いになるの?」
なんだろ、一緒に買えって言うのかな。
と思ったら
「招待券、1枚余ってるから、お使いになって」
ええっ!!!!!!
ほ、ほんとにいいんですか????

ありがたく頂いてしまいました。
お礼を言おうとしたら、もう消えてた。
天使のようだ。

なので

ちょうど東京文化でやってた
シュツットガルトバレエの「白鳥の湖」も
見ちゃった♪

贅沢しちゃった1日。

☆☆☆お知らせ!☆☆☆

ダンスの師匠、柳田知子先生が、本を出しました!
踊るほど元気になる!アフリカンリズム  アフリカンダンス入門
おすすめですよ~~♪


ここなっつ音楽教室
(e-t-pfの教室)のご紹介サイト。
教室のご案内。
こちらをごらんくださいませ。↓

・・・e-t-pfのサイト: ここなっつ音楽教室&アフリカンダンス


☆ランキングです☆
↓下のボタンをクリック↓お願いします↓
 
音楽ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
にほんブログ村
[PR]

by e-t-pf | 2012-06-06 22:57 | アレクサンダーテクニーク | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://coconutsmu.exblog.jp/tb/15504446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 二人分の意見を聞く みんなでガチャガチャ! >>