合宿スタートの日

雨ですね。

今年も、アレクサンダーテクニーク合宿が始まりました。
が、私はまだ家にいます。
3年連続で全参加してましたが、
今年は部分参加となりました。

その分、時間があります。
仕事がない(つまり、家に誰も来ない)日って、久しぶり。
今日はアレクサンダーテクニークの授業の録音を整理。
そして、発表会の録音の整理。

本屋さんにも行きました。
欲しいと思っていたDVDを買うことができ、
偶然見つけた本とDVDから、
自分の未来の仕事のおぼろげな姿が見えた。

遠くから合宿のことを考えているのが
ちょうどよい距離感に思える。
今、合宿に行かず家にいることに、意味があるように思えて
なんだか不思議な感覚。

今年の合宿に初めて参加する人たちの
わくわくと興奮した顔が思い浮かぶ。
その人たちに会うのが楽しみだな〜。
「合宿どう?」って早く聞いてみたい。

アレクサンダーテクニークを、どう人に伝えるか。
ということにようやく、気持ちが向き始めた。

でもまだ無理だな。

なぜ、アレクサンダーテクニークを人に伝えたいのか、
についても、言葉にしようとする気に
なり始めた。

でもできないけど。

明日は雨やむかな。

☆☆☆お知らせ!☆☆☆

ダンスの師匠、柳田知子先生が、本を出しました!
踊るほど元気になる!アフリカンリズム  アフリカンダンス入門
おすすめですよ~~♪


ここなっつ音楽教室
(e-t-pfの教室)のご紹介サイト。
教室のご案内。
こちらをごらんくださいませ。↓

・・・e-t-pfのサイト: ここなっつ音楽教室&アフリカンダンス


☆ランキングです☆
↓下のボタンをクリック↓お願いします↓
 
音楽ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
にほんブログ村
[PR]

by e-t-pf | 2012-05-02 23:11 | アレクサンダーテクニーク | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://coconutsmu.exblog.jp/tb/15197424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 合宿終了して1日経った ほんとうに笑顔で終わった >>