やった方がいいと思うことをする

昨日の記事に書いていたストレッチですが
このストレッチ習慣、いつの間にか自然に、やるようになってました。
決心もしてないし、覚悟もしてない。
ほんとうに、いつの間にかこうなってた。

「やらなきゃならない」という感じはどこにもない。
ただ「やりたい」。

そう思ってやってることで、芋ずる式にいろいろなことがよくなってく。
ダイエットになるし、姿勢よくなるし、身体柔らかくなるし、お腹も元気。
当然体調もいい。
「いいことやってる」感があって、気分良い。充実感もある。

これはね。
「これをしたい」と思うことの方に、舵取りをする。
それが、やりやすくなってきてる、ということのようです。

アレクサンダーテクニークのプロコースも、4年目に入り、
だんだん、自分に活かすことが、できるようになってきた。
自分のする行動から、無駄を省けるようになってきた。

それが、このストレッチ習慣に、現れているような。
と思って、書いてみました。

実は、この前に、
アレクサンダーテクニークの解説のような文章を
かなりの長さで書いたのですが消しました。

まだ、コトバにすると混乱するんです。自分で。

今は自分の実生活の中で、
自分で自分を変える実験をするのが、おもしろい。
おもしろかったことを、ただ書いておくことにします。

☆☆☆お知らせ!☆☆☆

ダンスの師匠、柳田知子先生が、本を出しました!
踊るほど元気になる!アフリカンリズム  アフリカンダンス入門
おすすめですよ~~♪


ここなっつ音楽教室
(e-t-pfの教室)のご紹介サイト。
教室のご案内。
こちらをごらんくださいませ。↓

・・・e-t-pfのサイト: ここなっつ音楽教室&アフリカンダンス


☆ランキングです☆
↓下のボタンをクリック↓お願いします↓
 
音楽ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
にほんブログ村
[PR]

by e-t-pf | 2012-04-14 23:50 | アレクサンダーテクニーク | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://coconutsmu.exblog.jp/tb/15047573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 大学時代 しばらく踊れません >>