人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おんがくノート。忘れちゃうからメモっとこ。

coconutsmu.exblog.jp
ブログトップ

しばらく踊れません

明日はレッスンお休み。
来週は発表会だからレッスン行けない。
2週つづけて、空いてしまう。
まるまる3週間か。

・・・しかたないな〜。

でも動いておいた方がよいので
今のところ週3回やっているストレッチを
もう少し増やすことにします

今年に入って、夜ピアノの後のストレッチが習慣になりました。

DVD付きの本を買ってきて
8時にピアノ終わった後、それをすぐにかけて
見ながらストレッチ

はじめの頃は週に1回程度だったんだけど
やった次の日はとっても体調がよいので、
もっとやりたくなってきて、また違うDVDブックを買ってきて。
ここ2ヶ月は週3回くらいやってます。

別にダイエットを狙って始めたわけではなかったけど
終わると10時近いので、夕飯食べるわけにいかず
湯豆腐とか、スープだけになって
結果的に、ダイエットになっちゃった。

はじめのうちは、もの足りない気もしてましたが
すっかり慣れてしまった。

しかし
せっかく覚えてきたバレエ用語が
また消えてしまいそう・・・
そうだ、トウシューズも買わないと!

☆☆☆お知らせ!☆☆☆

ダンスの師匠、柳田知子先生が、本を出しました!
踊るほど元気になる!アフリカンリズム  アフリカンダンス入門
おすすめですよ~~♪


ここなっつ音楽教室
(e-t-pfの教室)のご紹介サイト。
教室のご案内。
こちらをごらんくださいませ。↓

・・・e-t-pfのサイト: ここなっつ音楽教室&アフリカンダンス


☆ランキングです☆
↓下のボタンをクリック↓お願いします↓
 
音楽ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
にほんブログ村
by e-t-pf | 2012-04-13 23:09 | バレエ♪