人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おんがくノート。忘れちゃうからメモっとこ。

coconutsmu.exblog.jp
ブログトップ

大腰筋がわかりません

久しぶりで,踊ったら、いや〜よく眠れた。
「なんだか眠りが浅くてさ〜」とぶつぶつ言っては
アロマとかストレッチとかやってたけど
要は、運動不足だったのでした。

横向きに寝て(身体の横を床に着ける)脚を上げるエクササイズをやったら
動かし方が間違っていて、
直されたんだけど、わからない・・・
仰向けに寝て脚を上げるときは、大腰筋で上げる、というのが少しつかめたんだけど
横向きだと、わからない・・・これはまた課題ですね。

そして、アフリカンダンスのステップから、楽な動きを使って
20分以上、動き続ける。
いくつかの動きを繰り返して、少し変えたり、元に戻ったりしながら
頭は全く使いません。
音楽にのって、楽々動いてるんだけど
案外全身、コアのところを使ってて
すごい汗かきました。
すっきりした!

動きの強さをすごく工夫してあって、
ちょうど良く心肺機能が強化される感じ。
でも全然苦しくない。

心肺機能のあまり良くない私が苦しくないんだから、
運動に慣れてる人には、物足りないかもね。

でも、同じ内容でしっかり動かすこともできるそうです。

3ヶ月間、週一で続けたら、サイズダウンできるだろうか。
サイズダウンは別に良いけど、心肺機能は強化したいなあ。


☆☆☆お知らせ!☆☆☆

ダンスの師匠、柳田知子先生が、本を出しました!
踊るほど元気になる!アフリカンリズム  アフリカンダンス入門
おすすめですよ~~♪


ここなっつ音楽教室
(e-t-pfの教室)のご紹介サイト。
教室のご案内。
こちらをごらんくださいませ。↓

・・・e-t-pfのサイト: ここなっつ音楽教室&アフリカンダンス


☆ランキングです☆
↓下のボタンをクリック↓お願いします↓
 
音楽ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
にほんブログ村
by e-t-pf | 2012-03-08 00:13 | ジェベバラ。アフリカの智慧