人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おんがくノート。忘れちゃうからメモっとこ。

coconutsmu.exblog.jp
ブログトップ

リサイタルいけば。って言われちゃった

はじめて、お笑いライブを見ました。
無料チケットをいただいたそうで、
甥、姪をつれて、いってきました。

テレビで見ている人たちの生ライブ。
もともと笑い上戸なので、よく笑った。
家族から「あんたの笑い声がおかしかった」って言われた。
なんでだ。

輪唱をネタにしたやつがはまっちゃって、
笑いながら「これレッスンでやりたい!!」
やったら・・・ただ間違えてるだけになるか。
でもカエルの歌とか、すごいいい歌詞で歌ってた。
あれぐらい歌詞を作り込めばいいのか。
なんの研究してるんだ私。

そういえば、昔学校で、輪唱のタイミングをいろいろに変えて歌う、
という遊びをやってた。
なかなか高度なことやってたんだ。
もちろん、ぐちゃぐちゃになって歌えなくなるのを狙って、
やってたんだけど。
おもしろかったなあ。

ところで
前の晩に夢を見たんですよ。
お笑いライブに行くんだよ、と話をしてたら、
「そんなのみてないで、ピアノのリサイタルに行ったら」
と、説教される夢。

気にしてるんだろうか、私。
なかなか、この仕事してると、行けないですよ、リサイタル。
だって時間があわないんだもん。

でも、今年中に、一度行きたくなった。
と思ってたら、
埼玉芸劇でステキなプログラムが。
「バッハとの対話」
チェロ、バイオリン、ピアノで、連続公演らしい。
これは行きたい!

う〜ん珍しくクラシックの話題にできたわ♪
でもピアノは弾かなかったわ♪

今日はストレッチの日だったの!

☆☆☆お知らせ!☆☆☆

ダンスの師匠、柳田知子先生が、本を出しました!
踊るほど元気になる!アフリカンリズム  アフリカンダンス入門
おすすめですよ~~♪


ここなっつ音楽教室
(e-t-pfの教室)のご紹介サイト。
教室のご案内。
こちらをごらんくださいませ。↓

・・・e-t-pfのサイト: ここなっつ音楽教室&アフリカンダンス


☆ランキングです☆
↓下のボタンをクリック↓お願いします↓
 
音楽ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
にほんブログ村
by e-t-pf | 2011-08-25 23:03 | なんのはなし??