タイトル変えてみた。

もう一つの、教室ご紹介ブログの方で、
おもにアフリカンのことをしゃべるかな、
と思って。

こちらでは、ピアノと、
思いのほか比重が増してきた、
アレクサンダーテクニークの話題が増えるでしょう。

というわけで
今年の夏のキャシー・マデン先生のクラスが終了。
といっても、私は午前中の短いクラスを3つしか
受けてないですが・・・

今まで夏に恒例だった、
パフォーマーのためのワークショップがない。
個人レッスンも、うかうかしてたら、埋まってしまった。
なので、たったこれだけ。
でも、今年は他の人のレッスンを見てるだけで、
いろいろ面白かった。

私は「呼吸」について、関心がなさすぎ。
ということがわかった。

呼吸について、レッスンが進んでいたとき、
なんとなく私がお腹に手を当てていたら、
キャシーは見逃さずに、
「呼吸の話をすると、自分の身体の柔らかいところに触れて、
動くのを確認しようとする。
いろいろな人がそうしているけど、
その様子を見ると、心配になる」
みたいなことを言われた。

そう、私はまさに、「呼吸って、ここでやってるのかな」
と、確認してました。

呼吸は、頭のてっぺんかつま先から、
全部でやってることなんですよね、ほんとは。

肺の中だって、風船のような空洞があるわけじゃない。
でも、風船のイメージだなあ、未だに。
お腹が動いて、息が出たり入ったりする、と
思ってるんだなあ。

実はボディシンキングのペーパーテストでも、
呼吸に関するところは捨ててた。
答えを書こうともしなかった。
すみません。

でも、ちょっと関心が出てきた。

ん?ちょっとちがうな。
関心がなかったわけではなかったんだけど、
「わからない」と決めて、遠巻きにしていたのかな。

ちょっとずつ、仲良くなりたい。


☆☆☆お知らせ!☆☆☆

ダンスの師匠が、本を出します!
踊るほど元気になる!アフリカンリズム  アフリカンダンス入門
おすすめですよ〜〜♪


ここなっつ音楽教室
(e-t-pfの教室)のご紹介サイト。
教室のご案内。
こちらをごらんくださいませ。↓

・・・e-t-pfのサイト: ここなっつ音楽教室&アフリカンダンス


☆ランキングです☆
↓下のボタンをクリック↓お願いします↓
 
音楽ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
にほんブログ村
[PR]

by e-t-pf | 2011-07-22 14:16 | アレクサンダーテクニーク | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://coconutsmu.exblog.jp/tb/13120626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< レッスンの中身 その1 幼児 スポーツニュース >>