スマ〜イル♪

今日読書しながら。

一昨年かな、トミーさんのレッスンで、
アゴのワークをしました。
口を開けるとき、アゴががくっとなるのを、なんとかしたかった。

そのとき、ほおの上の方の筋肉を、頭頂部の方に、という
方向を出しながら、トミーさんが「smile,smile!」と言ってた。

そして下あごを、下に前に、出していこうとすれば、
顎の関節が楽に動く。

そうだったな〜、なんて思ってたら、
昨日、レッスンで嬉しそうににこにこしていた、生徒の顔が浮かんだ。

笑っているときって、方向性はどうなっているんだろう。
頭は、自然に上、前になってるのかもしれない。
なんて思いながら、なんとなくほおのあたりを上に、頭頂部の方に・・

すると不思議な感覚が。
身体の皮膚全部が、ついてくるんですよ。
すると当然、中身もついてくるんですよ。

なんてことを本を読みながらやってたものだから
案の定、本の内容はところどころ落ちてしまった。

もしかしたら・・・
タルミにも効くのかな!
いいかもしれな〜い♪



ここなっつ音楽教室
(e-t-pfの教室)のご紹介サイト。
教室のご案内。
こちらをごらんくださいませ。↓

・・・e-t-pfのサイト: ここなっつ音楽教室&アフリカンダンス


☆ランキングです☆
↓下のボタンをクリック↓お願いします↓
 
音楽ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
にほんブログ村
[PR]

by e-t-pf | 2011-06-28 13:26 | アレクサンダーテクニーク | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://coconutsmu.exblog.jp/tb/12983383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< おかわかめ これから何をしよう >>