ゆっくり・・・はしてなかった

アレクサンダーテクニークのゴールデンウィーク合宿から
帰ってきました。

なんだか、季節が変わった感じ。

ゆっくりするつもりで
というか、のんびりとクラスに出るつもりで
いたんですが
まあ、毎日朝から晩までクラスなので
クラスの中では
のんびりしてた?
かもしれないけど、
朝から晩まで動いていたのは間違いない。

それでも、
3回目ということで、だいぶ勝手が分かって、
それだけでも、気分はずいぶん違いますね。

中身は濃かったです。
いろいろありすぎて。
いちいちは書けないのですが

一番良かったのは、
片桐ユズル先生のクラスを受けられたこと。

はじめてだったのです。

日本にアレクサンダーテクニークを、はじめて紹介した先生
ということで、
どのように、日本語で話してもらえるのか。
それが楽しみでした。

クラスを受けてみて
「おもしろかった!」
これにつきます。

フツーに話す。
難しく説明しないで、
フツーな言葉で話してくださいました。
でも、注意深く言葉を選んで、お話されている。

子供に説明できたら、本物かもしれない
といつか自分でも書きましたが
そんな感じ。

しかし、おもしろい先生だな〜。
御年80歳だそうです。
でも、若々しいです。
必要とあらば、動きます。
人間とは思えない動きも、します。
どういう動き??

つまりね
動物だったら、こんなふう、というのを
いろいろやってくださるんですよ。
それがおもしろくてね。

そんなリアルに動物の形態模写するわけじゃないんだけど
確かにそんな風に動いてるわ〜
という動きを、微妙に見せてくれる。
それがおもしろい。
よく笑ったわ〜。
そうとう笑ってたと思う。

というわけで
自分の中では
やっと新年度が始まったかのような感覚です。

富士山見逃した・・・・



ここなっつ音楽教室
(e-t-pfの教室)のご紹介サイト。
教室のご案内。
こちらをごらんくださいませ。↓

・・・e-t-pfのサイト: ここなっつ音楽教室&アフリカンダンス


☆ランキングです☆
↓下のボタンをクリック↓お願いします↓
 
音楽ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
にほんブログ村
[PR]

by e-t-pf | 2011-05-07 15:34 | アレクサンダーテクニーク | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://coconutsmu.exblog.jp/tb/12533471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 専門家にきいてみた 今年はゆっくりするつもり >>