人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おんがくノート。忘れちゃうからメモっとこ。

coconutsmu.exblog.jp
ブログトップ

だんだんと、戻ってきた感じ

だんだんと、日常生活が元に戻ってきました。
仕事もできるようになり、
お店には、商品が並んでいる。

でも、まだ違うところもいろいろあります。
停電があります。
節電してます。
ガソリンが気になります。
テレビでは、ニュースがたくさん流れます。
街が静かです。
静かなのはいいけどね。

元に戻ってくると
わかることがいろいろありますね。

つけなくてもいいのに、電気つけてたのね、とか
見たいわけでもないのに、テレビつけてたなあ、とか
近くなのに、車で行ってたなあ、とか

無駄なことって、ほんとにいろいろありますね。

でも、元に戻ってくると、
やっぱりやってしまいます。
習慣的に。
ぱっと、電気のスイッチを押してる。
とりあえず、テレビつけてみる。

気がつくようになったから、
気がついた時には、やめればいいですね。

なかなか戻らないものもあります。
気持ちが、戻りません。

元には戻らないね、変わってしまったものは。
戻るんじゃなくて、また違った風に、
変わればいいんだね。

どう変わりたいかと言うと・・・
落ち着きたい。

何をやってても、落ち着かない感じが
なかなか取れません。

今日は、ピアノを弾いたけど、
ひどい内容になってしまいました。
ちょっとだけ良かったのは、
しばらく弾いてなかった曲を、少し、思い出せたこと。

がっつりと、反復練習。
そういうのがいいかもしれない。


ここなっつ音楽教室
(e-t-pfの教室)のご紹介サイト。
教室のご案内。
こちらをごらんくださいませ。↓

・・・e-t-pfのサイト: ここなっつ音楽教室&アフリカンダンス


☆ランキングです☆
↓下のボタンをクリック↓お願いします↓
 
音楽ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
にほんブログ村
by e-t-pf | 2011-03-27 21:23 | なんのはなし??