人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おんがくノート。忘れちゃうからメモっとこ。

coconutsmu.exblog.jp
ブログトップ

公共施設もお休み

いつも太鼓の練習をしていた、市の公共施設、
ショッピングセンターの楽器店のスタジオが、
使えません。

なので、太鼓叩けません。

でも、やることはたくさんあります。

5月に大師匠が来日することになっているので、
それまでに復習です。
録音を聴き、メモを見て、素振りです。
素振りでも、けっこう良い練習になります。

ようやく、音楽やダンスに、気持ちが向き始めました。
ここ1週間、身体もあまり動かしていなかったので、
少しずつ、動かし始めました。
(寒くなると、腹筋してみたりはしてましたが


仙台に、一緒に太鼓をやっている仲間がたくさんいます。
皆さん、無事みたいで、ほっとしました。
やっと、仙台で楽器作りなどなどしてる方の
ブログが復活。
よかった!
そこに被災地の様子も書いてありました。

今、被災地では、届いた物資を輸送するための、
ガソリンが足りないそうです。

それを知って、やっぱり車移動はしばらくやめよう、
と思いました。

道路や鉄道も、だんだん復旧してきたけど、
末端の方へ届けるところまでは、
まだまだみたいです。

今日、家の前の道路は、ガソリンスタンドに入ろうとする車で、
渋滞してました。
まだ、みんなパニック抜けてないよね。
今すぐ焦ってやらなくても、大丈夫だよ。
by e-t-pf | 2011-03-19 21:04 | ジェベバラ。アフリカの智慧