うまくいったけど反省〜

今日はボディシンキングの授業で、プレゼンやりました。
プレゼンというのは、
ワークショップの予行練習です。

15分間で、実際にワークショップでやってみたいことをやってみます。
先生役の、練習です。

今日は、同期の方一人と、先輩二人と、4人でやりました。
股関節について。

今までに2回かな?やっていて、
3回目だったので、準備もできたし、
話すときも、自分の状態に気をつけながらできました。

しかし

一つ反省点が
今日はあくまでも練習で、本番ではないということ
どういうことかというと「失敗していい」ということです

何があったかと言うと、
15分間、という時間をオーバーしそうになって
慌てた私は、他のメンバーが少し段取りに手間取ったところで
おせっかいをはじめてしまったのです
仕切って、まとめてしまった

私は教える仕事を長くしているので、
そういう状況をまとめるのは、わりと得意

しかし、今日はメンバーそれぞれがトライして、
そこから何が得られるかを試すべきで

内容の完成度にこだわるよりも
何が起こるかを見る方が良かった。

今日は私のそういった傾向を知ることができた
ということを忘れないように

書いておきました。


ここなっつ音楽教室
(e-t-pfの教室)のご紹介サイト。
教室のご案内。
こちらをごらんくださいませ。↓

・・・e-t-pfのサイト: ここなっつ音楽教室&アフリカンダンス


☆ランキングです☆
↓下のボタンをクリック↓お願いします↓
 
音楽ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
にほんブログ村
[PR]

by e-t-pf | 2011-02-16 22:20 | アレクサンダーテクニーク | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://coconutsmu.exblog.jp/tb/12127982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< そろそろ、新年度 戻ってしまう! >>