雪の長い長い1日

昨日は関東も雪でしたね。
寒い寒い1日でした。
私は、ボディシンキングワークショップへ行っていました。
悪天候の中、たくさんの人が参加していました。

濃い〜〜〜1日になりました。

(そうそうそれから、ブログだけのおつきあいだった方と、
 初めてお会いすることができました!
 なんだか、思いがけずご褒美もらったような感じでした。
 ゆっくりお話はできませんでしたが、
 お会いできて良かった!)

でも、やっぱり情報量多いな〜〜。
今日初めての人は、大変だったんじゃないかな〜。

なんて思いながら、見学したり参加したりしていました。

そして、初めてアレクサンダーテクニークのワークショップに
参加した時のことを思い出しました。

ダンサー向けのワークショップでしたが、
私はまだ、あまり知識も無く(たぶん本は1冊ぐらい読んでいた)
もちろん、アレクサンダーテクニークがどんな風に学ぶものなのかも
知りませんでした。

ワークショップの印象は
まず、先生が面白い。
校長のジェレミー・チャンス先生は
元俳優さんということもあって、
参加者を飽きさせない、楽しませながら学べるように
いろいろ工夫してくれていました。

内容もよかったけど、正直はっきりはわかりませんでした。
でも雰囲気がよかった。
楽しい学び。
その印象が強かったのを、思い出しました。

せっかくいい内容でも、印象に残らない。
ということもあるなあ。

印象。
う〜ん自分はどうかなあ。

もう少し、そういうことも気をつけよう。


ここなっつ音楽教室
(e-t-pfの教室)のご紹介サイト。
教室のご案内。
こちらをごらんくださいませ。↓

・・・e-t-pfのサイト: ここなっつ音楽教室&アフリカンダンス


☆ランキングです☆
↓下のボタンをクリック↓お願いします↓
 
音楽ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
にほんブログ村
[PR]

by e-t-pf | 2011-02-12 22:04 | アレクサンダーテクニーク | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://coconutsmu.exblog.jp/tb/12101699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 戻ってしまう! 解剖学でしたが >>