「思い込み」をやめてみた

今日は美容院へ行ってきました。
ようやく髪を染められた…

おまけのサービスで、マッサージをしてもらいました
肩甲骨周り
僧帽筋というやつですね
肩こりを起こすやつです

最近また、右手の親指が凝っていて
昨日は右の大胸筋あたりをほぐしてました
背中の肩甲骨あたりは、自分でさわれないので
いろいろと、あっちひっぱってみたり
こっち引っ張ってみたりしてストレッチ

今日はマッサージしてもらいながら
「やっぱり右の肩甲骨周りが、固いな〜」
と思ってましたが
ふと
「固いと思ってる、その考えから離れてみよう」
と思いついて
やってみました

そしてそれから10時間あまり
親指のこりは、あまり気にならなくなってます

関係があるかないかは
わかりませんが

「私の右の肩甲骨周りは固い(はずだ)」と思っているより
「もしかしたら柔らかく動くかも」
と思う方が良さそうのなのはまちがいない。

実際に動いているかどうかはともかくね。

ちなみに
今日は股関節のマッピングと
腹筋やら何やら、少し筋トレもしました

全身動かして、すっきりしました。
[PR]

by e-t-pf | 2011-02-04 23:25 | アレクサンダーテクニーク | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://coconutsmu.exblog.jp/tb/12054084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 一番好きな曲は? 繰り返す。でも同じところには戻... >>