繰り返す。でも同じところには戻ってない。

昨日から、グレッグ先生のクラスでした。

解剖学を教えていらっしゃる先生ということで、
筋肉と動きの説明がはっきりとしています。
そして長いです。

詳しいのはいいんですけど、
長いです。

消化しきれません・・・

それは仕方が無いので
あまり「できない」ことにこだわるのはやめます。

昨日は、立つ、座るという動きでワークした人が多かった。
私もやりました。

他の人のを見ている時は、大丈夫だったのに
自分がさあ立とう、座ろうとすると
脚、膝に意識が行き過ぎて、頭のことは忘れてしまう。

「ハマった」感じでした。

頭の方向性が、連れて行ってくれる。

家に帰ってから、3、4時間して、やっとそれを思い出しました。
クラスの間中、そう言われていたのに。

耳に届いていた言葉の情報、私はどうしていたんでしょう。

立つ、座るという基本的な、単純に見える動きについて
レッスンするのは、いいですね。

いろいろなことが見えました。
自分が「忘れた」ことはショックだったけど、
全く、戻ってしまったわけではない。
ということは分かっているので、ショックの受け止め方もちがう。

来週はどんなかな。


ここなっつ音楽教室
(e-t-pfの教室)のご紹介サイト。
教室のご案内。
こちらをごらんくださいませ。↓

・・・e-t-pfのサイト: ここなっつ音楽教室&アフリカンダンス


☆ランキングです☆
↓下のボタンをクリック↓お願いします↓
 
音楽ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
にほんブログ村
[PR]

by e-t-pf | 2011-02-03 13:34 | アレクサンダーテクニーク | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://coconutsmu.exblog.jp/tb/12044912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 「思い込み」をやめてみた 二足歩行のゴリラ >>