こんなに固まったの、久しぶり・・・

今日は、アレクサンダーテクニークを学び始めて以来
久々、と言っていいほど
自分を見失いました

子供の頃の私を知る人たちと
久しぶりにお会いして、お話をしたら
見事に子供の時の姿勢(猫背)になった

やっぱり
子供の頃からの習慣は根深いです。

やっと最後の方に、思い出しました
自分の状態に、思いを向けることができた。

でも姿勢は変えられなかった。というか、
姿勢をなんとかしよう、とは思わなかった。
猫背になってたと気がついたのは、そこからまたずっと時間が経ってから。

それから、反省をしているのに気がついた
「全然、自分のこと意識できてなかったじゃん!」
気がついた瞬間に、そのがっかりした気持ちをやめて
「じゃあ今どうしようかな」と思うことができた

これは進歩であろうと
思うことにしよう。

少なくとも、子供の時のような感情は、
浮かんでこなかった。
相手の表情を見る、見方が昔とは違っていた。

感情、というのもやっかいなものですね。
巻き込まれてしまうと、揺さぶられる。
いい感情ならいいけど、
良くない感情に巻き込まれると、いやですね。

感情の嵐のなかから、外に出られると
嵐の中は大騒ぎだけど、今は外にいるんだな、安心なんだな、
と思える。

不思議なものです。
いつも外にいられる訳はない。
それじゃあ、ロボットだよねえ。


ここなっつ音楽教室
(e-t-pfの教室)のご紹介サイト。
教室のご案内。
こちらをごらんくださいませ。↓

・・・e-t-pfのサイト: ここなっつ音楽教室&アフリカンダンス


☆ランキングです☆
↓下のボタンをクリック↓お願いします↓
 
音楽ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
にほんブログ村
[PR]

by e-t-pf | 2011-01-18 00:06 | アレクサンダーテクニーク | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://coconutsmu.exblog.jp/tb/11941020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 今年2回目のクラスはシナモンロール 今年初の、アレクサンダーテクニーク >>