今の自分は

別にツイッターでもなうでもなく
アレクサンダーテクニークで、扱うことについてです

「自分」なんですよね
自分の「状態」
身体も心もひっくるめて全部
刺激に対する反応とか

で、それを飛びつくように「改善しようとする」わけではなく
自分の状態を観察し
変えたければ変える
そのままでよければそのまま

でも、たいがい
観察しているうちに
変化します

そもそも人間はというか世界は、宇宙は
(話が大きいなあ)
止まってられない

変化している自分を
どう見るか
見ている自分はどんな感情が起こってくるのか
身体はどんなふうに、なっているのか

シンプルに
「今の自分は・・・こんなふうか」
何かに気づくかもしれない
気づかないかもしれない

それはどうでもいいから
ときどき、自分を観察しよう。

自分の中の自分ではなく
世界の中の自分。


ここなっつ音楽教室
(e-t-pfの教室)のご紹介サイト。
教室のご案内。
こちらをごらんくださいませ。↓

・・・e-t-pfのサイト: ここなっつ音楽教室&アフリカンダンス


☆ランキングです☆
↓下のボタンをクリック↓お願いします↓
 
音楽ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
にほんブログ村
[PR]

by e-t-pf | 2010-12-20 13:15 | アレクサンダーテクニーク | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://coconutsmu.exblog.jp/tb/11749561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 譜読み 呼びかけられた。 >>