人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おんがくノート。忘れちゃうからメモっとこ。

coconutsmu.exblog.jp
ブログトップ

弾きまくった!!

とうとう、終わりましたね、オリンピック。
カナダのオリンピック、開会式も閉会式も、
ちょうどいいスケールだったんではないでしょうか。

北京はちょっと怖いくらい、リキはいりまくりでしたからねえ。

リラックスした、楽しい感じで、良かった。

聖火台が、感じの「火」に見えたけど。
漢字じゃないよね、あれ。

でも象形文字の、オリジナルの形かな、あれは。

閉会式で、故障して出てこなかった聖火台を、
ピエロが引っ張り出すっていうのも、よかった。
ああいうユーモアって、いいなあ。

さて、先日、たくさんピアノを弾きました。

太鼓を練習しようと思って、
市民センターのリハーサル室を借りていたんだけど、
予定が変更になってしまった。

なので、せっかくだから、とピアノも借りて、練習。
たまには、違うピアノで。
ということで。
時間は3時間。

メトロノームも持っていって、
2時間45分はみっちり弾いた。
もちろん、休み休みですよ。

そして、家に帰ると、お電話が。
所用で楽器店へ行くことになりました。

そして、そこで展示してあるピアノを、
弾きまくり。

なかなか、こういう日は珍しい。
家では練習してないのに、ピアノを弾いた時間は、
けっこうになった。

こういうのもいいね。
家とは違う響きで、いい練習になりました。

日曜日は池袋へ。
そこで、ピアノ練習室の前を通りかかり、
へ〜、ここにこういうのがあるんだあ。

外で練習、というのもおもしろい、と思った一日でした。
くせになりそう。

でもお金はかかるな・・・

♪お知らせ ♪♪
読売・日本テレビ文化センター 浦和センターの、
アフリカンダンスクラス。1月からスタートします。
火曜(隔週)夜7時15分~。
体験レッスン(有料)、できます。
申し込みはセンターに、直接お願いします。
浦和センター

ここなっつ音楽教室
(e-t-pfの教室)のご紹介サイト。
教室のご案内と、アフリカンダンスの練習スケジュール。
こちらをごらんくださいませ。↓

・・・e-t-pfのサイト: ここなっつ音楽教室&Af-rhythm
・・旧サイト(教室のもっと詳しいご案内、その他): Coconuts Music Island


☆ランキングです☆
↓下のボタンをクリック↓お願いします↓
 
音楽ブログランキング


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
にほんブログ村
by e-t-pf | 2010-03-02 15:42 | 自分のレッスン